小遣い稼ぎ隊

小遣い2万円のサラリーマンがFXで稼ぎ、毎日楽しく暮らす物語。

チャネルでのトレード

どうもこんにちは!ラムレオです^_^

 

今週のトレードを振り返ってみると、

ユーロドルで62ピップスしか取れず、

ちょっと落ち込んでおりますT^T

 

私のトレードはチャネルを非常に重要視しており、チャネル内でのトレンドライン抜けから

押し目、戻りを待ってエントリーっていうのが基本なのでユーロドルは最高の獲物でした!

f:id:RamuLeo:20190316110407p:image

 

見難いとは思いますがご了承くださいm(_ _)m

まず、チャネル下をタッチし、トレンドラインを抜けるのを確認しました!

そして、トレンドラインのブレイクは、あまり勢いを感じなかったので、ジリジリと上がっていくと思い15分足に切り替えて、トレンドラインの戻りからエントリーしました。

利確ラインは赤色の水平線です。

 

ちなみに緑色のチャネルはレンジ帯です!

 

無事に決算されました。

♪───O(≧∇≦)O────♪

※私はトレンドライン抜けの戻り、押し目からエントリーし、水平線で決算というのがほとんどです。

この理由に関しては後日ご説明させていただきます^_^

 

そして、今週のトレードで落ち込んだ理由をご説明します!

それは、、、ポンドルを取り逃がしたからです。はい、、、私の実力不足です( ̄^ ̄)ゞ

 

f:id:RamuLeo:20190316105619p:image

 

ポンドルも今週はマークしており、

トレンドライン抜けも確認したのですが、

戻しが深く、さらには20日移動平均線の下まで潜ってきたからです。

綺麗な形ではなかったのでエントリーはヤメました!

まぁこんな日もあるよね( ´Д`)y━・~~

 

って事で、今週はトータル62ピップスでした。

 

来週の攻め方に関しては明日作戦を考えて、

またブログでお話ししますね(^^)

 

 

あっ、そういえば大事な事をお伝えするのを忘れてました!

私のトレードスタイルですが、

4時間足で監視し、エントリーは15分足or4時間足です!

これに関しても、後日具体的にお話ししますね!

 

参考になったという方だけで結構ですので、

↓のタッチをお願いします(*゚∀゚*)

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

 

それではまた明日!

バイバイ♪( ´▽`)